« カテゴリなし | メイン | 政治家 »

2013年3月14日 (木)

みかん畑

3畝くらいの小さなみかん畑なんだけど

その畑から海が見える風景がいい。

去年そこの地主さんが

ここはもう荒らすことにしたから

もし野菜でも作るんなら貸っしゃげる、とおっしゃった。

いや荒らすのはもったいないので

使わせていただきたいと答えた。

で、実験的にこのみかん畑を田んぼに戻してみたい

と考えている。

20~30年くらい前は田んぼだったので

できないことはないだろうけど

みかんの根っこが耕土の下の盤を壊しているかもしれない。

ものは試しで、みかんの木株を引き抜くところから始める。

木は半分枯れかかっていたので

チェンブロックで意外に簡単に抜けた。

なかなかの重労働。眠くなったのでおやすみなさい。(だい)

コメント

おひさしぶりです、きょんです(⌒‐⌒)

みかん達が居なくなるのは淋しいですが、新米第1号が楽しみですね~。


きょんさま、いつもコメントありがとう。そしていつもコメント返しをしなくてごめんなさいね。まいにち忙しくって・・・遊ぶのに。ほら副題も「まいにち日曜日」だもんで・・・happy02。いま一度の確認ですが「あなたは、あの、きょん」なのですか?何度もすみません。

“あの”きょんですよ。
きょんきょんです(⌒‐⌒)

合言葉は”目的地までの過程も旅のうち“(^-^)v

Wow, this is in every rpesect what I needed to know.

コメントを投稿