« 初生雛 | メイン | みかん畑 »

2013年3月13日 (水)

カテゴリなし

常々思考というものは散逸的で

とりあえず主題を念頭に置いて書き始めても

いつのまにか主旨から逸れて

はたしてこれは本当に自分が書きたかったことなのか

よくわからなくなる。

マンホールから下水管の中をとぼとぼ歩いて

この方角であればおそらくあの辺りに顔を出せるなと推定して

いざふたを開けてみると

予測したのとは全く違った景色を見るはめになった。

そういうちょっとした想定外の驚きに似ている。

話すこともそう。

とどのつまり自分が相手に何を伝えたかったのか判然とせず

今まで話した内容をすべて保留にしておきたいような

後悔に似た気分に陥ることもある。

ということで、今後カテゴリは選択しないことにした。

なにが、ということで、なのかも理解不能だけど

多分オレの脳みその質が始終ノイズに

攪乱されているのだろう。(だい)

コメント

コメントを投稿