« 種籾 | メイン | 欲していたものが! »

2013年5月 2日 (木)

復活

うちの働き者のエンジンカッター

再び息を吹きかえした。

先日、搭載していたエンジンが壊れた。それで

以前知り合いの農家からもらった

ポンプ部分のいかれたエンジンポンプを引っぱりだし、

エンジンを外しカッターのほうに合体させる。

これはじつに困難をきわめたが

多くの方の助言があり、無事ミッション完了。

大変だったのは、プーリーの取り付け。

特に、うちの近くの近松鉄工所さんには感謝。

近松さんの溶接技術はあざやかで、

今までになんどもお世話になっている。

あと、燃料コックの不具合やキャブ、マフラーの掃除

は自分でなんとかできた。

今朝どきどきしながら始動させると

軽快なエンジン音。ぶちうれしくて拍手。自分に。

ちょっとしたことなんだけど、機械修理がうまくいくと

感動する。

Dsc00122

これでうちに手伝いに来てくれる方々の

いい仕事が作れる。ムフフ。

コメント

コメントを投稿