« ふふふっ、なんか違う | メイン | 元旅人 »

2014年1月11日 (土)

脱原発発言

元首相による

脱原発発言が相次ぐなかで

ちょっと寸足らずな釘を刺したい。

えっと、たしかコイズミさんが

原発はもう廃止したほうがいいと言ったとか

それに同調してこんどはホソカワさんが

やっぱり原発は要らないと主張して選挙に立候補

するとかしないとか。

この人たちはかつて首相時代原発について

一言でも苦言を呈したことがあったかな。おまけに

コイズミ氏はアメリカのイラク進攻に諸手を挙げて賛同し

アメリカは劣化ウラン弾をばんばん放つ。

その劣化ウランは日本の原発に使う

濃縮ウランのカスでできててなんだか間接的に

イラク市民を苦渋の目にあわせてきた張本人が

コイズミ氏なのだから笑わせる。

戦前大声で鬼畜米英一億玉砕を叫んでいたどこかの町内会長が

戦後笑顔で米軍歓迎民主主義万歳と歌う姿にどこか似ている。

Dsc00479

 

 

コメント

賛成。全く信用できん。ちょこっとどこかの核廃棄物処理施設見学したからなんて、ちゃんちゃらおかしい。

心強いお言葉。胸に沁みます。

コメントを投稿