« 桜散る頃 | メイン | 豚の感情 »

2014年4月 8日 (火)

周防大島野豚

と言ってもイノシシじゃないよ。

うちで飼っているのは

れっきとした豚です、豚。

3年前に広島県庄原で豚飼いをしていらっしゃる

「やまんば」さんちで

生後2か月の雌豚2匹を譲って頂いた。

そのうちの1匹が母豚となって

今回屠畜に連れて行ったぶーの親に当たる。

母豚に育てあげるまでに約1年半。

この間はオレが面倒みた。

人工授精して115日で子豚が産まれてからは

弟のシンが飼育を引き継ぐ。それから1年経った。

3年飼い続けてようやくお肉になる。

なんとも気の長い話である。でも

石の上にも3年である。彼らからいろんなことを教わった。

あらためてぶー達に感謝したい。

001
osimanobuta@yahoo.co.jp

コメント

コメントを投稿