« コスタリカ | メイン | 七夕 »

2014年7月 6日 (日)

母豚

うちで飼っている豚のなかで

いちばん大きなのが母親ぶーのうーみん。

3年前の8月に産まれて

1年半前に子ぶーを12匹産んでくれて

それからもう一回種付けするが流産したらしい。

らしいというのは妊娠の兆候が確かにあったのに

乳房の張りもなくなって再び発情期に入った。

結局次の種付けは次世代の母豚にしよう

ということになって今回

うーみんを屠畜場に連れて行った。

なにしろ体が大きく

警戒心も人一倍いやぶた一倍強く

なかなか檻に入ってくれず男4人でおたおた。

最後にはまっきーが鼻括りをうまく操り

なんとか押しこんだ。うーみんとの思い出が

あふれてくるがこれも運命。

Dsc02477 去年出産間際の彼女。

 

コメント

コメントを投稿