« 自家不結実性 | メイン | スタンダップ コメディアン »

2014年7月 2日 (水)

独裁

昨年12月秘密保護法が成立した日

日本のわずかな民主主義は死んだ。

昨日憲法が殺された。いままでも

殺されかけていたがとうとう骸になった。

それも自民党独裁政権によって。

どちらも非常にあっけなく。

未熟な議論とお友達閣議と

未来への責任放棄と

アベイズムへの批判を人事で封じ込めるあざとさと

嘘を塗り固める演説のそらぞらしさと・・。

数えあげればきりのないほどお粗末な政府を

日本国民は選び続けちゃったね。

人間の知性は洗練されていくはず

人間は歴史を検証し歴史に学び

同じ轍を踏まない

というのがいかに幻想か

この国の政治家を見ているとわかる。

こいつらに対してオレにできることは何か

しぶとく考えていきたい。

Dsc05031

コメント

コメントを投稿