« うちの暮らし | メイン | 蕨狩り »

2015年4月 6日 (月)

違和感

天候がどうもおかしな。

3月初旬くらいからそんな感じを抱いている。

ただ自分の気のせいかもしれない。

とりたてて異変というほど

困った天候でもないし

予言めいたことを口にしたくもない。

はっきりわかることだけ言うと

毎年同じ時期9月20日あたりに

ニンニク定植するのだが

今年は3月下旬からとう立ち始めた。

ニシノカオリという小麦を育てているが

これも3月下旬に穂が着き始めた。

えらく早いのでちょっと驚いた。

それと降雨量が多すぎる。

土がなかなか乾かない。

まぁだからどうってこともないけど。

Dsc01359 なにはともあれ日本の四季は尊い。

コメント

コメントを投稿