« いがいい | メイン

2015年11月 7日 (土)

マルシェ

恒例のマルシェ

周防大島久賀の生涯学習のむら

第1第3土曜日13時~16時開催。

しかし野菜の単価は安い。

近い将来TPPhttp://www.toha-search.com/keizai/tpp.htm

のおかげでいちだんと安い農産物が日本国内に

なだれこむだろう。現政権は

50年とか100年先を見据えた国益を損なっている。

いったいこのTPP交渉に

いくら税金を投入したか

それだけでもばかにならない。

人が生きていくために必要不可欠なのは

清浄な空気と水と食糧である。

日本の工業製品を輸出していくら儲かっていても

いざ戦争になったら原料の輸入は滞り

外国向けの食よりも自国の安泰を守るに決まってる。

アメリカ人がパートナーシップと言う時

それは決まってアメリカにとってだけ都合のいい

パートナーシップでしかない。

まぁ今の日本の狂った政権に付き合ってられないので

地道に自分の身を守るしかない。そういう時代に入った。

その意味では百姓という仕事は将来性あるよ。

Img01745 安すぎ・・。

コメント

コメントを投稿