« 命をいただいて生きている。 | メイン | 鬼の攪乱? 天使の 攪乱 です! »

2013年1月26日 (土)

カルロス

広島のサロンシネマで「カルロス」

という映画を観た。

まあその話は置いといて、

広島に出かけるとたいてい寄るのが

立町と紙屋町の間くらいにある古本屋。

その店はわりと雑然としていて

几帳面には分類されてない並べかたなんだけど

オレにとっては実に当たりが多い

波長の合う貴重な古本屋。

頭の片隅でひっかかっているなにかがあって

でもそのなにかが自分でもよくわからなくて

ずいぶん時間が経ってから

ふと古本屋でそのなにかに密に関係する

本や文章を見つけてしまう。

そういう縁がその店にはある。

20130125102624

先日うちの鶏をしめて頂くと話した。

家畜を屠るというテーマでおすすめは

内澤旬子さんの『世界屠畜紀行』。 

岩国中央図書館にある。

コメント

コメントを投稿