« 今回は八草粥 | メイン | 啓蟄の候も過ぎ »

2013年2月24日 (日)

春 ・・・ ふきのとう

二月初旬から 今か 今かと 目を 凝らす。

やーっと 顔を のぞかして くれましたwink

てか、 私が 枯草を ひっぺがしたんだけど・・・。

迷惑な話 ? いーんですhappy02

待ってたんだから。

そして かわいい お姿。

Dsc02270

第一 ふきのとうshine ちゃん 。

またまた 探し回る。

Dsc02272

第二 ふきのとうshine ちゃん。

・・・結局 二つしか 見つかりませんでしたbearing

Dsc02273

今年は ちょっと 遅いかな?

去年は 2月18日 が 初ふきのとう 発見日。

二つだけでは てんぷら も ふきのとう味噌 も できないので

刻んでお味噌汁に 入れました。

ほろっと 苦く 良いお味delicious。(はな)

sun今月いっぱい だいは 事情があり忙しいので 

わたくし はな が ブログ更新がんばります。

はな も 申告を 確定しないといけないので 本当は忙しいのですがねhappy02

コメント

自然の恵みから季節を感じる、
シンプルイズ贅沢!
今年も変わらず春が来る♪

でも…花粉症の方には大変な季節でしかないのでしょうか…?


はなさん、ブログ更新応援してますっ
(^-^b

コメントを投稿