« 成長 | メイン | 生身 »

2013年4月28日 (日)

愛着

8年前、うちのお山を開墾し始めたときから

ずっとお世話になっていた

山本5馬力エンジンカッター(木や草を粉々にする機械)

のエンジンがとうとう壊れてしまった。

もともと中古で買った当初から

エンジンのかかりが良くなくて難儀を

していたしろものなのだが、いざ壊れてみると

寂しい、もったいない、なんとかカッター部分だけでも

生かせないかと名残惜しく模索していた。

で、結局ポンプ部分が壊れたエンジンポンプ

のエンジンだけ取り外して

カッター部分と合体させようという結論に至った。

ここからまた紆余曲折。エンジンと男の

友情の物語であった。また次回ね。

っていうか愛着というより執着か。

Dsc00106

壊れたエンジン御苦労様。

よく働いてくれてありがとう。記念撮影。

コメント

コメントを投稿