« 食前のお祈り | メイン | 遺伝子組み換え小麦 »

2013年5月29日 (水)

鬼の攪乱

ここ周防大島に移り住んでから

ただの一回も風邪で寝込んだことのなかった

はなが寝込んだ。まる一日。

おかげであらゆる仕事がこっちに回ってきて

いそがしいことこのうえない。

つくづくオレひとりの労力って

たいしたことないなっと

思い知らされた。で、はなが

病院に受診してすぐに解熱剤を飲もうとするので

発熱は回復に必要な過程なので

よっぽどじゃないと飲むな

と忠告しても化学薬品教の信者である彼女は

薬で熱を下げたいらしい。蜜蜂の師匠が、

「病気になってもそれをたのしむ気持ちが必要」

と言う。病気になってはじめて病気の人の

気持ちがわかる。そのわかる気持ちを大事にしろ

ということかな。オレは疲れや風邪でわりとよく寝込むほうなので

やっとこの気持ちがわかってもらえたかな。 (だい)

<a href="http://yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=0243" target="_blank" utn>山口ブログ</a>

コメント

コメントを投稿