« 日仏対決3 | メイン | 空豆 »

2013年5月12日 (日)

純愛

もういつのことだか忘れたが、

15年くらい前?

『八月のクリスマス』という韓国の映画を観た。

主人公のシム・ウナがかわいい。

相手役の男性は、『シュリ』で主役を演じた

ハン・ソッキュだったな。

物語の設定はよくありがちな、余命いくばくの

若い女とその彼女に焦がれる若い男の

せつない思い出話のようなメロドラマ

と言ってもいいかもしれない。

でもこれを観たオレは正直参った。

むー韓国映画畏るべし。

こんな陳腐で使い古されたような筋書きなのに

この作品に没入してしまった。

特にシム・ウナという女優の可憐さが忘れえず

彼女は今頃どうしているだろうと気になる。

なんでも噂によれば不倫をしたせいで

姦通罪をおそれて外国へ渡ったと聞く。

本当かどうかは知らないよ。

外国で女優業してるかな?

<a href="http://yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=0243" target="_blank" utn>山口ブログ</a>

コメント

コメントを投稿