« ぱぱっち漬け | メイン | だい に 感謝! »

2013年8月13日 (火)

お芝居

二枚舌の山口県出身首相といい

諂うだけの頼りない山口県知事といい

ずるずる逃げの岩国市長といい

なんだか面白くないお芝居だ。

各々に役が決まっているのだろう。

アメリカ軍に地域住民の安全確保を求める

そんな要請をこれまで

上記の役人たちは

何回繰り返してるのかな。

マスコミ報道の裏側では

今回もいつものように地元住民を安心させる

言葉を連発しときますんで

日本領空を好きに使ってくださいよと

真反対の要請をしているんじゃないかと疑う。

日本人は忘れやすい国民なんで

なんも心配ありませんとかなんとか。

上記の役者達がもし本当に地元の安全を最大限求めるなら

日米合意を一度でも破ったら出てって。

月に代っておしおきよ。

セーラームーンコスプレで並んで振付しながら

アメリカに要請するような

もっとわかりやすいお芝居してほしい。

Dsc03813

<a href="http://yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=0243" target="_blank" utn>山口ブログ</a>

コメント

セーラームーンくらいはギリギリ知ってるのか…。

たいして知らないと思うよ。

可愛いおねえちゃんたちが 短いスカートをひらひらさせて闘ってたら だいでも 見ちゃうんじゃない?

ほんとうに 短いスカートなのか、実はわたくし「はな」も知りません。あくまで想像です。

きめぜりふは あまりにも 有名だもんね。

例の決めセリフだけは知ってたんだけど
あとはネットで調べてみました。ああいう男3人組のコスプレ姿想像してみたかった。

ちなみに自分はセーラーマーキュリーがお好みです。

TV を見ない人でも知っている決めゼリフ…すごい!恐るべしセーラームーン…( ̄0 ̄;

コメントを投稿