« ぜんざい | メイン | 先祖 »

2014年1月25日 (土)

発見

といっても別にたいした発見ではないのであしからず。

うちにびびという猫がいて

こいつがきれい好きで

いつも体中をなめなめしておる。もう

それはそれは丁寧に手足の肉球を

ぱっと開いて指の股や爪をなめ

しっぽといってもびびのしっぽは

ぶつりと切れたようなしっぽだが先までなめ

お腹やケツの穴も汚れをとるように見事になめ

背中や頭や耳はなめなめできんけーかわいそうにと

じっと見ていたらへーちゃんとなめておった。

手の平をなめながらその手で頭や耳をこする。

なめてはこすりなめてはこすり

自分の唾液で毛並みをくりかえしなでつけて

ひとむかし前にはやったリーゼントを思い出した。

っていうかこんな発見であった。

Dsc04815

コメント

コメントを投稿