« 流田川いのしし | メイン | 仲間 »

2014年1月18日 (土)

自然の施し

イッチャンという野生人についての

話題もうすこし続けたい。

着のみ着のまま歩き旅をしたり

野宿をしたり

季節労働したりという放浪生活の中で

彼はちょっとした食べ物を山や海で探してくる

という癖まで身につけた。

何年か前しばらくうちに居候していたときは

しばしば岩牡蠣やカラス貝みたいなのを採ってきて

食卓にのぼらせた。

またそのへんに棲息する蟹をいくつか拾ってきて

茹でて食うという。やばいからやめときなさいと諭した。

おそらく山でもあれこれと正体不明の成り物を

口にしていただろう。

あんまりへんなもの食うなよとうるさく注意すると逆切れする。

まあそんなイッチャンであった。

Dsc04160

 

コメント

そのうち、絶世の食材を見つけてこられるかもしれませんね!(≧▽≦)

かもね。しかしながら彼の採集してくる食べもの?を頂くのはちょっと迷います。

コメントを投稿