« コンクリ | メイン | まめ »

2014年5月12日 (月)

コンクリミキサー

擁壁作りの指南役トリーさんが最初

自分らでコンクリ練って型枠に入れようや

1㎥くらいのコンクリ練るのわけない

とおっしゃるので、あーそーですかやってみますか

などと軽いノリで答えたのがいけんかった。

めちゃくちゃしんどいやってもやっても終わらない。

たった1㎥と侮るなかれ。

1回やってみて懲りたので次の延長分からは

生コン車を頼んだ。

Dsc05471

確かに少しずつ練って型枠に入れると丁寧な仕事になる。

生コン車からいっきに注ぐと気泡もできやすいし

圧力で型枠本体が浮きやすい。しかしながら

やはり時間と労力を考えたとき

人力で練るのは勘弁してくださいと言わざるをえなかった。

コメント

手間とお金がかかる分、完成したら
達成感がハンパ無いでしょうね(* ̄∇ ̄)ノ

やり遂げたという感傷に浸るよりもただ晩酌のビールがうまいだけとハナ。

コメントを投稿