« 雉 | メイン | 黄梅 »

2014年6月20日 (金)

コンプライアンス、だってさ~。

 

お久しぶりの はな ですhappy01

今晩は だいちゃん 研修で お出かけのため はなが 更新しまーす。

 

ちょっと前のはなし。

だいに おつかいを頼まれて ある方の お宅を訪ねることになった。

地図できちんと確認し 目的地に向かったのですが・・・。

地図で見てるのと 実際は相当違うのよ。

車だし、道は狭いし、運転ヘタだし、雨は降ってるし。

近くまでは 間違いなく来てるはず!

そこへ たまたま登場した めいるまんさん。

 

地獄で仏とばかりに 雨の中飛出し 彼に 駆け寄り

「道に迷ってしまいました、〇〇さんの お宅は どこですか?」

 めいるまんさん 「・・・・・・・・・ ・・・・・・・・ わかりません・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

・・・・・・すぐそこに 商店があるから ・・・・・・・そこで訊いてみてください」と、申されました。

はな 「そうですか」 

っと、引き下がりそうに なったけど。

はな 「えっ? めいるまんなのに わからないんですか?」

めいるまん 「・・・・ いやー。・・・・・それが・・・〇×△〇×▲・・・・ コンプライアンスが・・・・・

・・・・・〇▲×〇△▽・・・・」

はな 「コンプライアンスの関係で答えられないんですね!」

めいるまん 「・・・・そうなんです」

はな 「 わ か り ま し た 」

 

車にもどり、知人に電話して そのお宅の 電話番号を調べてもらい 電話をかけて誘導して

もらい たどり着くことができました。

 

「 わかりません 」 て言う 答え方は ちょっとね。

「ごめんなさいね、今のご時世 いろいろあるんで お教えできないんですよ」

と、さらりと答えてくれたら 私だって   す な お  に 納得して

ブログになんて 書かなかったのに。 

 

めいるまんさんの 名誉のために

 

目的のお宅は めいるまんさんと 話していた場所の 裏手。

めいるまんさんの 目は 確かに そのお宅を 指していました。

うそは つけないもんですねbleah

 

てか、 「 コンプライアンス 」 て、 何よ?

 

Dsc00080

まーちゃん と びーちゃんの 緊張対峙の図

めいるまん と はな とを 重ね合わせてみました。

 

コメント

コメントを投稿