« 野焼き | メイン | しいたけ »

2015年1月25日 (日)

びび

うちのネコはびびと言う。

デブの雄。産まれたばかりの頃

三蒲の海沿いの工場そばで

親とはぐれてビービー鳴いていた。

目ヤニで瞼が開かず

このまま放っておいても

親が助けにくるかなとしばらく待っていたが

車に轢かれそうなので連れて帰った。

近所の看護師している知人にこの子ネコを見せると

雌と断言していただいたので

女の子のように育てていた。ある日動物病院に

避妊手術のため連れて行ったら

一目瞭然雄です。というのでうろたえながら

去勢手術をお願いした。仕草や声といい

女の子っぽいところがなんともいえずかわいい。

Dsc03432

Dsc01191 すっかり おでぶ

コメント

コメントを投稿