« 生と死 | メイン | コペル君 »

2013年3月24日 (日)

お師匠

私たちは、お百姓として

鶏を飼ったり、豚を飼ったり、

養蜂や田んぼ、少々の野菜作りもして

山仕事もたまにして、きのこも育て

空いてる土地に果樹も植えて

なんだかいろいろやってるけど

そのひとつひとつの仕事に

実はそれぞれ師匠がいる。

自分たちの独創から始めた仕事は

はっきり言ってひとつもない。

ぜんぶまねごと。

でも、いばって言えるのは、

自分たちの、師匠を見つける才能も

たいしたもんだなって自画自賛。

要は、なにかものごとを始めようとしたとき

自分の目的にかなった先生を探すのが

いちばんの近道。基本的なことをきちっと師匠に

教わって、気長に自分の独創性を身につければ

いいのだ。これでいいのだ。 (だい)

コメント

私にも師匠がいます。第2の人生を決めてから出会った師匠。
まだお会いした回数は少ないけれど、
いつも御二人には色んな知識と癒しをいただいています。
師匠、いつもありがとうございます!

Posts like this make the internet such a terausre trove

http://www.findlifequotesonline.com/ life insurance for seniors =-) http://www.comparecheapinsur.com/ term life insurance quotes 359

http://www.findlifequotesonline.com/ life and health insurance phn http://www.comparecheapinsur.com/ auto insurance online 994

It's truly very complex in this full of activity life to listen news on TV, therefore I simply use internet for that reason, and take the latest news.

コメントを投稿