« 精神病院とは | メイン | 詩人 »

2013年3月20日 (水)

産んじゃいました~

言い忘れて いたかも しれませんが、 うちには 豚 がいます。

身重でした。

そして

つ ー い に  この日が やってまいりました。

昨晩から 産気づいた 豚の うーみん。

夕飯も そこそこに  しん と だい は うーみんに 付き添う。

寒さのため 11時すぎ いったん 帰宅。

わずかばかりの仮眠をとり 日付が変わった 1時すぎに 再び 付き添いに出かける。

わたくし はな は 「お布団の付き添い(←けっこう大変なんです)」。

2時半、 だい の 電話で めざめました。

うーみん 精一杯頑張りましたwink

4匹 産まれました~。 ばんざーいhappy01

そのまま 寝ちゃおうかと 一瞬 思いましたが 良心の呵責? のため うーみんに会いに山に出向く。

きゃわい~いlovely、 眠いけど 来て よかった。

Dsc02530

初産だし 4頭くらい で 良かったよ、多いと お世話も タイヘンだしねcoldsweats01

後ろ髪ひかれながら 3時に 帰宅、 再び 仮眠。

しんどいけど かわいい子豚ちゃん に なにかあっては いけないので。

6時に 起床して うーみん の ところへ。

道すがら だい に 「 うーみん が 結局 11匹も 子豚を産んだ 夢を さっき 見ちゃったよ」

と話してた。

山に着いたら しん が 「 数が 増えてるsign02 」 と・・・・。

12匹。・・・・・・・・ガ、ガーーーンsign03

Dsc02574_2

12匹 要るのが わかるかしら?

いろんな 色が います。

番号 と ♂♀ 判別を 背中に 書きました。

Dsc02577

ママの 乳首 を 奪い合ってます。

何匹 生き残って くれるかな~。

全部 生きて欲しいけど・・・。 (はな) 

 

 

コメント

かわいいですね!「良心の呵責」とか、「後ろ髪引かれながら」とか、「夕飯もそこそこに」とか、豚さんをとても尊重しておられる様子が分かり、なんか嬉しくなりました。正夢もスゴイ!

実は先日、庄地のスイドウって所と、庄地古墳群に見学に行ったのですが、その帰りに山かげで豚さんを発見しまして、私はもうビックリ仰天したんですよね。ものすごく自由そうで、一目で私の豚感が変わりました。

素人なものでピント外れな発言かもしれませんが、このお写真を拝見する限りにおきましても、青空のもとで、のびのび飼われているみたいで、こんな飼い方があるんだなと、初めて知りました。

その後、大きくなられましたか?

いちごみるくさんコメントありがとう。
うちのぶー達はみんなすくすくと大きくなりつつあります。来春にはお肉になる予定です。その折にはぜひご賞味ください。現在彼らの主食は小米とパン粉と芋です。

コメントを投稿