« ISD条項という毒 | メイン | 大阪弁 »

2013年7月17日 (水)

散髪

実は、とこれも別にあらたまって

お伝えすることでもないが

ハタチすぎてお金払って

散髪してもらった記憶がない。

たぶん2、3回は散髪屋に行っただろうか。

でもたいがいオレは自分で自分の頭を刈るカルダンである。

刈男。バーバーブラックジャック。

ハタチ頃電気バリカンを買って今もそれを

愛用している。便利。お手軽。金かからんし。

昨日もカルダンした。耳の回り刈りすぎた。

ちょっとはげた。気にしない。世の中

へんな髪形の人はいっぱいおり

オレもそのひとりっていうだけ。

1週間もすればぜんぜん目立たなくなる。そんな感じ。

自分で刈るときはノリがだいじ。

左右不対称アンシンメトリーな美的感覚を

フルに発揮して好きに刈りあげる。

夏はとかく汗をかくので髪の毛の総量を減らす気持ちで

ばさっばさっと。一風呂浴びて一服。

あ、いや煙草オレ吸わないので気分的一服。

ふー、今日もわりかたええ一日じゃった。そんな感じ。

Dsc00247

コメント

さっぱり、いいなぁ~。
夏だし、いっそ丸坊主が切るのも手入れもラクだな~(。-∀-)

コメントを投稿